--.--.--


2012.08.19

こんにちは!

今月東京で開催されるSAACCで、
ねすかふぇ、ぶるあちゃ、あこさん、ちいち、私ででます。
なんとなく人集めてこんな感じのメンバーになりました。
場所がアイカフェなので楽しみです!


この間いくつかサムネを描かせて頂きました。
一枚一枚たしょう自分なりにこだわりがあるのですが、
気づいてもらえなさそうなのでちょっとだけ紹介します。
629554348.png

なんでカニかというと、抹茶さんの出身が北海道だからっていうのはなんとなくわかりますが、
右上を見ていただきたいです。
そう、抹茶パフェ!!
抹茶猫はもともと抹茶パフェから誕生した猫なので、
ここでパフェを無視するのはよくないと思ってさりげなくいれました。
あと猫がピースしてるのではなくカニのマネをしています。「カニカニ~」といった感じで


629583599.png

うにくんにかいてあげたうにねこ。
たしかうにくんに描いてあげたのは初だったと思います。
はい、これもコーヒー牛乳の右側面を見ていただきたい。
セルロイドのマークだ!!

うにくんはセルロイドなのでマークをちゃっかりいれたのですが。
気づいていただけたでしょうか。

29096554_m_20120819212750.png

前回載せましたが、すらでぃーにさんに描いた謎の少女。
風景になじんでて気づいてもらえませんが、
窓に蜘蛛が!!
これはかみなげーみんぐのマークの蜘蛛からとりました。
さりげないでしょう。

iyochan.png

これはつい最近描いたいよちゃんという子です。
もちろん似顔絵です。実際にお会いしましたが、目がぱっちりで美人さんだったので、再現してみました。
割と気づきやすいですが、Mの文字のネックレスをしています。
なんでIじゃないの!?って思うでしょ・・?ックックック...
いよさんの本名のイニシャルから取ってみました。


次は最近おぶりから借りてハマっている「空の境界」の
両儀式を描いてます。
可愛いしカッコイイので描くのが難しいです。。

2012.08.06

久しぶりのこうしん

第一回SAGCC優勝しました!
メンバーはかずさん、すとろんさんです。
2人とも強くて良かった!次のGCCもまたこの2人で組みたいです。

賞品のマウスパッドは
まうすぱっど

さくら色の飛燕でした。
マウスパッドが古くて欲しかったので、ちょうどよかった!
これでしばらくはSAしてみます。

SAしかやってないです。
あとはポケモン。四天王倒して色々ポケモン育て中です・・
ただ少し飽きてきました。

リアルのほうはというと・・有給使って休みをとって色々なところへ行きました。
ディズニーランドへ行ったり
ランド
シーへ行ったり
シー
北海道へ帰って(写真は洞爺湖)
とうやこ
おいしいものをいっぱいたべてきました!!
すし

夏はもう満喫できたような気がします。




最近あまり絵は描いてないですが、
サムネを3点描かせていただきました!

■ゆきしろさん
29096295_m.png

■てんちゃん
tenc.png

■すらいでぃーにさん
29096554_m.png

あと凛ちゃん制服バージョンも描きました。
rinchan2.jpg

画像ばかりの記事になってしまいましたが、
このへんで!
ではでは!
Clock
What's Momoco

ももこ

Author:ももこ

■ニコ生コミュニティ
ももこ配信

*SuddenAttack
Name : momoco☆"(中佐)
Clan : Plaque
KD : 53

*osu!
Name : momoco
rank : 2300
Acc : 98.4%
Lv : 100
Play stile : mouse only or pentablet

*STREET FIGHTER IV
Name : momonyanco
リュウ使ってます


今までお世話になったClan

INSPIRE
SoundZion
Burst
Altair
Elektra
以下即席

SAは2007年10月から始めました。
なので、たぶん5年くらいたちます

-----------------------
イラスト

Pixiv

FC2カウンター
Tree-LINK
